
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

スカイスキンの暴君メガボーマンダ育成論

個別考察

95 145 130 120 90 120

技構成
捨て身タックル 龍の舞 地震 はねやすめor文字など

Sが最初のターンから120もあるので速い上に高火力。
威嚇込みの物理耐久が高いのではねやすめも選択肢に入る。捨て身の反動ダメ回復にも。
竜舞があるから意地っ張りにする人もいるらしいが、最初から速い方がメリットがあると思うから陽気最速が良いと思う。
やんちゃやむじゃきのような二刀流性格は耐久を落としてしまうので個人的にはオススメしない。

舞はスカーフを抜きたい時にも使えるがあんまり舞う余裕がない印象。
素の状態でも捨て身で十分火力が出ます。
地味に反動が痛いので暴れるや恩返しにする人もチラホラ見かける。
ほぼスカイスキンの捨て身搭載型だがたまに特殊型も居ますね。
現環境だとポリゴン2投げられるとキツイです。
相性の良い護衛はテッカグヤやギルガルドのような鋼系。