
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

フェローチェ育成論

フェローチェ

71 137 37 137 37 151

確定 とびひざ とんぼ返り 冷凍B

残り どくづき 虫のさざめき 挑発など

 

デオキシスのようなアタッカー向けの種族値を持つUB。

ルックスは綺麗なゴキブリって感じ。

インファイトが欲しかったがとび膝を当てていこう。

 

基本的な立ち回りは先鋒で出て、トンボで様子見といった感じでしょう。

防御が低いので先制技に気を付けた方が良いですね。

とび膝を打つ際は向こうのPTにゴーストが居ないか確認した方が良さそう。

玉を持たせている人が多いですが、襷の方が安心感あると思う。

 

こいつの強みとは素の状態でスカーフや1舞のギャラより速いことだと思います。

カプコケコのような130族にも上を取れるのはなかなかのアドバンテージです。

準速でも130族を抜けるらしいですが、どうせなら最速にした方がメリットがあると思う。なので自分なら性格はむじゃきにする。

と思ったがビーストブーストは自分の一番高い能力値が上がるのでやっぱり準速(やんちゃ、うっかりや等)が正解ですね。

 

何気に冷凍ビームを覚えるので高い特功が腐らずに済むし、ガブやマンダを狩れたら美味しい。

蝶の舞を積む特殊型も存在するらしい。