ウルトラサンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

高火力先制技であいがしらグソクムシャ育成論

グソクムシャ みず むし
70 125 140 60 90 40

アクアブレイク であいがしら アクアジェットorふいうち きゅうけつなど

最初見たときクソに見えてスゴい名前だと思いましたw
そこそこの攻撃と非常に高い防御を持っています。
であいがしらは威力90の先制技で出てきた時に一発だけ打てます。
アクアジェットふいうちなど鈍足を十分に補う先制技も持っています。
きゅうけつはマイナー技でしたが大幅強化で驚きました。
ききかいひでhpが半分以下で交代出来るので面白い使い方ができそう。
良い意味で玄人っぽい立ち回りが出来るポケモンだろう。

性格は基本的には意地っ張りでいいと思いますが、Bが優秀なので腕白で受け仕様にするのもアリだと思う

持ち物はミズZが多い印象ですが、一発しか打てないが拘りであいがしらも面白いかも。
高い防御を活かしてゴツメもいいですね。

最後に
新ポケの中でも非常に注目しているポケモンです。
考えれば考えるほど強いですね。
しかし現環境ではコケコの10万が通るし、ポリ2、ギャラ、マンダ、ガルドがいるので簡単に受けられてしまうかもしれません。