ウルトラサンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

SMのレートで使っているPTの技構成公開

ガブリアス@ヤチェ

げきりん がんせきふうじ つるまい じしん

カプコケコ@襷

10万 ボルチェン とんぼ マジシャ

ギャラドス@メガ

龍舞 滝登り 氷牙 かみ砕く

ギルガルド@弱点保険

シャドボ キングS ラスカ かげうち

ポリ2@きせき

ドクドク ほうでん 自己再生 冷凍B

ガラガラ@太い骨

シャドーボーン フレドラ 鬼火 骨ブーメラン

 

だいたい1700は安定しています。

個人的にきついと感じる相手はポリ2。

こいつが出てきたら同じくポリ2を投げて毒の打ち合いになる。

あとスカーフテテフも結構きつい。

ミミッキュもきつい。つるまいじゃれつく→影打ちでPTが半壊することがよくある。

ミミッキュ自分でも使ってみようと思います。

 

ヤチェガブはまあ適当ですw

コケコが多いのでガラガラはやっぱり抜けないですね。

ポリ2は相手が降参することが多いし、圧倒的耐久で2匹沈めたりしてやっぱ強いです。

しかしながら負けが込むこともなく結構勝ちやすいので丸パクリしてもいいですよ^^

バンク解禁されたらまた環境が変わりそうですね。