
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

サンムーンのレートで使っているPT

PT紹介

カプコケコ

ガブリアス

ギャラドス

ギルガルド

ポリゴン2

ガラガラ

 

今日は一日中レートをやっていましたがレート1700代を行ったり来たり。

最高は1795。

安定感あるし自分的にはまあまあの出来だと思う。

相手のテテフがキツいが、ボロボロに崩されて負けが込むこともない。

なのでPTから解雇されるポケモンは今のところいませんね。

運次第では1800もいけそうに感じる。

被り率の高いポケモンを使っているから結構ミラーが多い。

ただレート1700帯に入るとポンポン勝てなくなるのでその辺は実力不足か構築の甘さかもしれない。

もうちょっと速さが欲しいのでスカーフテテフを入れるかもしれない。

ポリゴン2を作って投入してみましたがやはり強いですね。

相手にしてみると嫌なポケモンだと思う。

同種対決が良くあるのでSを捨てず少し振っていてよかったと思う場面が多い。

耐久ポケでもSは大事だと思った。

ガラガラはコケコにはやっぱり安心して出せるし。火力があるから2匹くらい抜いてくれることもある。

 

相手にルカリオが居たらポリ2は出さないし。

バルジーナが居たらギルガルドは出さない。

不利になる対面を作らないことが勝率を上げるコツかなと思った。