
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

カプテテフ考察

今日からレート潜っているのだがカプテテフが意外と強いですね。
ガブとかメガギャラがスカーフテテフに狩られました。
コケこのマジカルシャンシャインでは落としきれないが、テテフはムーンフォースでドラゴン刈れるのが強い。
sが微妙なんでスカーフ持たせると多くのポケモンに上から殴れるから良いですね。
レートで見たのもスカーフ持ちが多かったです。
上位者のパーティでもカプテテフが入っているPTが多かったし十分ガチポケだと思います。
地味に特防が高い為に半端な特殊だと耐えるし。

ガラガラを使っていましたが遅いわりに耐久が無いので使いづらい。
カプが二体になるがこのテテフと交代しようかなと思います。
コケコもそうですが、単純に速くて高火力なポケモンは強いってことですね。
後手後手になる戦い方よりポケモンは火力を押し付けて行った方が勝てます。
マスターボールをコケコに使ったから厳選が若干厳しいかなあ。