
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

ばけのかわポケモンミミッキュ考察

55 90 80 50 105 96

最初見た時はパチリスエモンガといったピカチュウの亜種かと思った 笑

種族値だけを見ればマイナーよりなんですがばけのかわが強すぎる。

体力消費のないみがわりが最初から出ている状態。

既にレートでもかなり見るし十分ガチに食い込む性能はあると思う。

 

基本的にはばけのかわで受けているうちに積んで殴っていくスタイルらしい。

襷にすれば確実に2回は行動できるが、そこまで耐久が低いわけではないので他の持ち物でも良いと思う。

かげうちもあるしいじっぱりの準速がおススメですね。

 

タイプが良いので私的には鬼火とかも入れてみたい。

持ち物は命の玉をよく見るが、体力削りながら戦うのはあんまり好きじゃない。

積みアタッカーとして使うのが主流だが、無効が3つもあるのでサポートなどで使っても良いと思う。

トリル、のろい、鬼火、みちずれのような技も使えるしATよりもそっちで使った方がしっくりきそう。

基本的にみんなwiki等を参考にするから同じ型を使っている印象。

私のパーティのゴースト枠はガラガラやギルガルドなのでミミッキュ入れるスペースがないですね。