ウルトラサンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

攻守万能、ギルガルド

SMで始めて使ってみたがやっぱり強いですね。

実質的な種族値は720にもなるらしい 笑

ポケモンのサイトで最強ポケモンランキングでもガブリアスと1位、2位を争っているだけはあると思った。

 

冷静 HC振り@弱点保険

シャドボ ラスカ かげうち キングシールド

 

とりあえず攻略サイトにあったテンプレっぽいのを作ってみた。

正直技の火力がもっと欲しいと思う時がありますが、ぶっちゃけその耐性、硬さだけで十分強い。

ガブマンダ辺りの護衛にも良いしパーティにとても組み込みやすいですね。

火力も弱点保険発動すれば上がるし、弱点付かれなければ硬いし

鬼火に弱くなるらしいが剣舞を積みたい時もあるし物理版も作ってみたいと思った。

キングシールド読み読み剣舞とかなかなか読み要素のある戦い方が出来そうだし、物理型の方がイメージに合う気がする。

 

ツリーを登る時に使っていますが、圧倒的な安定感がありますね。

てかバトルツリー結構楽しいですね。

タワーよりも演出は若干地味な感じがしますが、出てくるポケモン努力値振ってあるし技構成もちゃんとしている。

CPUが的確に交代読みやタイプ受けまでしてくるようになればレート要らずですねw