
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

SM 孵化厳選が楽になった

片方は連鎖で捕まえた4Vメタモンに赤い糸

もう一匹に変わらずの石を持たせて走り回る。

走り回る際はケンタロスで育て屋手前の囲いの中をBボタンを押しながらグルグル。

 

今回は個体値がボックスで確認できるからめちゃくちゃ楽ですね。

だいたい一時間もあれば理想に近い個体が手に入ります。

一匹だけですが、6vも出すことが出来ました。

↓6V

f:id:basic1:20161216015918j:plain

 

ダイパ時代じゃこの孵化作業に半日くらいかけていた気がする。

個体値測定にしても一々レベルを上げてツールに打ち込んだり、wifiで100戦してメモ取ったり。

特にめざパ氷、炎イーブイなんかは相当苦労した記憶があります。

その苦行を経験しているので今回の厳選環境は拍子抜けするくらい楽ですね。

孵化余りも腐るほど出るから配布したいくらいだ。

まあ赤い糸で掛け合わせれば簡単に高個体が出来るからあんまり需要は無さそうですが。

どんどん育成や厳選が楽になって対戦環境を整えやすくなっているのは良い傾向だと思います。