サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

連鎖で4Vメタモン捕まえてみた

メタモン31連鎖以上で4Vが出るとのことなので、自分もやってみた。

最初はニューラ(みねうち)だけでやろうとしていたが、悪あがきで自滅されてダメだったのでスリーパー(すりかえ) ヤブクロン(リサイクル)も用意してやりました。

上手いことリサイクルでヒメリを拾ってくれるおかげでPPが切れない。

このコンボ考えた人頭いいですね 笑

 

何度か間違えてメタモンを倒してしまい連鎖終了してしまったが、今日は二匹捕まえることが出来た。

うっかりやHCDS

のうてんきHABS

 

性格が使えないですが、Vの位置はなかなか良い感じ。

欲を言えば陽気や臆病の性格が欲しかった。

まあVの遺伝には使えるしとりあえず厳選に使ってみようかな。