サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

ポケモンは廃人ゲーでありニートが有利

働きながらだとなかなかポケモンする時間が取れない。

だから休日にまとめて長時間やる感じだ。

その為育成がなかなか進まない状態である。

 

ニートの人は既にサンムーンのプレイ時間は100時間を超えているだろう。

ゲームは学歴や収入のようなものは全く関係ない世界なので社会不適合には持って来いだ。

ポケモンの場合プレイ人口が圧倒的に多いので捗るだろう。

 

私が全盛期の時は高校時代~大学時代だったが、部活に所属していなかったため結構ポケモンする時間が取れた。パールとプラチナ2ROMカンストさせた。

個体値厳選とwifi対戦に明け暮れた。

当時はレート戦なんかなかったのでネットの掲示板で対戦を申し込んでいた。

学校ではカーストの下の方にいたがポケモンはそこそこ勝てましたね。

ポケモンなんかせず勉強してればもっといい大学いけたかも。