サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

アローラの姿考察

ライチュウ

まさかのエスパー習得。Sが上がったのもGOOD

南国だしどうせならなみのりも欲しかった。

10マン サイキネ 気合い玉でなかなかの攻撃範囲だと思う。 カプコケコと一緒に入れるのもいいんじゃないかな。地面が一貫してしまうがエレキフィールドで。

 

ガラガラ

炎、ゴースト。+ひらいしん

対戦時のモーションが凝っていると思った。

カプコケコ受けとして流行っているらしい。

ガラガラといえば地面のイメージが強かったので最初は戸惑った。

地面技が一致で使えなくなった。

素早さが遅く耐久も低いので上からつぶされそうなイメージだが、電受けで出してふといホネフレドラなどをぶっ放して戦う感じだろう。あとトリル

 

キュウコン

元々美しいポケモンだが、氷フォルムになってさらに綺麗になった。見た目は好き

ゆきふらし始動でふぶきですね。

本来の炎技も使えればもっとよかったと思う。

Cが低いからアイテムなどで補強しないと火力がたりない。

 

ベトベトン

どくあく。弱点は地面だけ。エスパー無効。

レインボーな色合いでヤバさが増したと思う。見方によっては綺麗かもしれない。

強化されたと思うけど相変わらず鈍足だし毒だからたいして活躍は期待できないだろう。

流行っているカプテテフに出していく感じでしょう。

いざとなったら爆発で。