サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

仲間を呼ぶで努力値振りが楽になった

サンムーン発売当初は仲間を呼ぶが不評でしたが、努力値振りに関してはかなり楽になりましたね。

仲間を呼ぶはターン消費が無いのでシナリオのぬしバトルでは猛威を振るいました

 

努力値では仲間を呼んだら2倍になるとか。

パワー系  ポケルス 仲間呼びで一匹36P

7回倒せば満タンになります・・・・

自分はみねうちアブソルでやりましたね。

しかもステータス画面で努力値確認できるのはすばらしい。

昔は一々コイキング倒してカウントしたりして

がんばりぼん貰うまで安心できませんでしたから。

上手くいけば20分程度で全振りできるんじゃないかな