サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

サンムーンの新ポケ考察1

フェローチェ

デオキシスみたいな種族値。良く見るとゴキブリっぽいが。

この手のアタッカータイプのポケモンは大好きだ。

何気に冷凍ビームが使えるのが良い。

ムーンでしか手に入らない(オワタ

 

テッカグヤ

エアームドみたいなナットレイのようなドータクン

種族値が中途半端な為、受けでいくかATでいくか悩みそう。

受けで出してヤドリギ撒いていくスタイルになるだろう。

技も微妙だし俺的には使いづらい。

 

ウツロイド (岩、毒)

見た目はかわいいし結構好き。

特殊ATだけどステロとか撒いてもいいとおもう。

タイプ忘れそうだから書いといた。

新ポケだから使われると思うけど飽きられるだろう。

特殊の岩毒はアタッカー向けじゃない。

 

カプ・コケコ

暫くみんな使っていると思う。

まあ準伝で厳選して振るだけだから育成楽だし。

使ってみて思ったのがCが95しかないからエレキフィールド込みでも意外と火力が出ないこと。

あと紙耐久。

S130は強いと思うけど...